人気漫画家たちが「いいちこ」を思い思いに味わう姿を漫画で読める、『いいちこ漫画日和』。第4回は、心に響く漫画が多くの人から支持されている、吉本ユータヌキさんが担当してくれました! 「いいちこ」をきっかけに、父としてのユータヌキさんが目指す未来とは?

この漫画の作者は
吉本ユータヌキ(よしもと ゆーたぬき)さん
代表作:「あした死のうと思ってたのに」「まるねこププと」(扶桑社)
大阪府出身。子どもの成長を残すために描きはじめた漫画「おもち日和」が集英社のWeb漫画サイトで連載化、後に出版デビューを果たす。著書「あした死のうと思ってたのに」はSNSで多くの共感を呼び、Xで122万PV、いいねは14万を超え大きな話題となった。

はじめて焼酎ハイボールをつくってみた

はじめて焼酎ハイボールをつくってみた(作・吉本ユータヌキさん)1/3
はじめて焼酎ハイボールをつくってみた(作・吉本ユータヌキさん)2/3

作中に登場した「いいちこ」はこちら!

いいちこスーパー

いいちこスーパー

ブルーのボトルが目を引く「いいちこスーパー」。爽やかさを秘めた香りの原酒、深いうまみの原酒、長期熟成されたスーパー原酒の、3つのタイプの原酒を絶妙にブレンドしています。重厚で深い余韻が楽しめる、やわらかな琥珀色の本格焼酎です。

▼あわせて読みたい
「いいちこスーパー」は“リッチなドライフルーツの香り”。世界的ソムリエが香りや味わいを解説!〈いいちこテイスティングノート④〉
▼他の漫画を読む
【いいちこ漫画日和③】糖質ゼロの「いいちこ」とオフまみ(糖質オフのおつまみ)で豊かな家飲み!(作・市川ヒロシさん)
【いいちこ漫画日和②】いいちこで穏やかな時間(作・しばひろさん)
【いいちこ漫画日和①】ラズウェル流お湯割りのススメ(作・ラズウェル細木さん)